staff 紹介

川田壮一 カワダソウイチ

阿賀町教育委員会 学校教育課

地域おこし協力隊

奈良県奈良市出身

10年の間に大手ブライダル会社、人材採用会社を経て、2016年7月に阿賀町へ移住し高校魅力化プロジェクトに参画。

黎明高校独自の魅力化、進学率・入試倍率の向上、そして教育から阿賀町の活性化を目指して奔走中。

「ひとこと」

将来、阿賀町の皆さまに「黎明学舎があってよかった」と言っていただけるよう精一杯頑張ります。


松本光平 マツモトコウヘイ

阿賀町教育委員会 学校教育課

地域おこし協力隊

大阪府河内長野市出身

大学で中学社会・高校地歴の教員免許を取得。

1年間の講師経験を経て、2016年5月より黎明学舎の開講に向けて活動を開始。

「ひとこと」

1日1日を大切にしながら、皆さまと共に様々なことに「チャレンジ」していきたいと思います!


中野裕佳 ナカノユカ

阿賀町教育委員会 学校教育課

地域おこし協力隊

宮崎県日向市美々津町出身。

女子美術大学にてヒーリングアートやデザインを学んだ後、2016年11月より阿賀町の高校魅力化プロジェクトの一貫として、黎明学舎で活動を開始。

地方教育に力を注ぐことで町や高校はどこまで面白くなるのか、子供達がこれからどう成長していくのか、模索しながら活動中。

「ひとこと」

「学ぶ」ことの意味を、改めて阿賀町や黎明高校の皆さんと考えていきたいと思います。進学、就職…たくさんの未来がある中で、子供達がよりよい道を選び取っていけるような「学び」の機会を、地域一体となって作り上げていけたら幸いです。

丹羽貴一 ニワタカカズ

阿賀町教育委員会 学校教育課

地域おこし協力隊

愛知県名古屋市出身

一度大学を卒業後、再度の受験勉強に挑むも数年で挫折。受験経験を活かして学習塾の講師となり、小中高校生の指導を担当。その後、海外でのワーキングホリデーを行い、2017年9月より高校魅力化プロジェクトとして黎明学舎での活動を開始。

「ひとこと」

生徒の皆さんが、黎明学舎を通して興味や関心を深め、前向きに学習できるお手伝いをしていきます。  よろしくお願いします。