応援のカタチ

こんばんは。

ついに黎明学舎前の桜が咲き始めた阿賀町です。

あと1日、天気がいい日が来るとおそらく7分咲きぐらいになると思います。


さて、ご覧いただきたいものがあります。それはこちら↓

そう、1家に1枚!元素周期表です。

日々の暮らしの中に、どんな元素が関係しているか?が写真と共に紹介されています。


歯のインプラント材料 → 元素番号73「タンタル」

万年質のペン先 → 元素番号76「オスミウム」

すいへいりーべー、ぼくのふね、で止まってる私には初めて知ることばかりですw


この資料、実は阿賀町の方からいただきました。

「子供たちの勉強に役立つならぜひ使ってほしい」ということで。


他にも多くの方に色んなカタチで応援をいただいています。

もちろん毎日の送り迎えも応援いただいているからこそだと感じています。


ひとつひとつの応援に感謝し、そしてさらに応援していただけるよう

チャレンジ精神でこれからも努力していきます!

challenge reimei

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000