俺は負けねえ!!

こんばんは。

桜は満開なのに、なかなか晴れず寒い日々が続く阿賀町です。


毎日実施している英語の単語テスト、ついに満点が続出しました!!

初回は満点が1人しかいなかったんですが、

4日目の今日、みんなの頑張りがカタチになって現れました!!


このテスト、私たちスタッフもガチで参加してるんですが、

いろんな生徒さんから「負けねえ!」「勝負だ!」「絶対的な自信しかない!」

という挑戦的&挑発的な言葉が出てきてます(笑)


さらにそれに負けじと私たちも本気でやります。

そして一応、連日満点です。ふう、、、(冷や汗。。。)


私たちが参加していることで、競争心→やる気→実行→結果、という

好サイクルが回っているなら、これまた新たな発見です。


こういう切磋琢磨がベースにある競争の空気って、なんか心地いいし、楽しいし、

ここの生徒さんたちの良さを活かした勉強法だなと感じた1日でした。

challenge reimei


◎来週月〜金曜、こちらのブログお休みさせていただきます。

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000