嫁入り行列だよ!阿賀町に全員集合!!

こんばんは。

ついに「狐の嫁入り行列」が明日に控えた阿賀町黎明学舎です。

町もどんどん準備が進んでいて、お祭りムードが高まってきています!!


明日はもと学舎生で、新潟市内の大学に進学した生徒くんも

屋台出すようなので、久々に会いに行こう&学舎BBQにも来てもらおうと思ってます。


このような行事は、阿賀町にいる人も阿賀町から出た人も、来る来ないは関係なく、

「同じ故郷を想う日」

になる、それだけでもとてもステキなことですよね。


これからも、長く大切にしていきたいと感じる前夜でした。


さあ!明日は午後5時から行列スタートですよ!

そして、学舎BBQはまさかの朝10時からスタートですよ!!ww

卒業生の皆さん、保護者の皆さん、ゆる〜くやってますのでぜひ立ち寄ってくださいね。


では、皆さま、あした。

challenge reimei

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000