阿賀町のアイスクリーム

こんばんは。

灼熱の阿賀町です。ほんともう暑い。あの冬が恋しい。そんな1日でした。


今日は阿賀町の素材でつくられたアイスをご紹介!

つくっているのは、阿賀町に地域おこしで来てOPENしたコンビリーさんです。

情報はこちらをどうぞ↓

http://www.aganogawa.info/archives/31095

https://www.facebook.com/combirie/

どれもすごく濃厚な味で、暑い夏にはピッタリですよ。

私個人としては、この「みかわ豆乳アイス」とっても美味しかったです。


みかわ豆乳アイス:豆乳が好きな女性にもオススメ!

フランボワーズ:爽やかな酸味が暑い夏にピッタリ!

バニラ:ミルクが濃厚!ただのバニラ味じゃない!


新潟市内の伊勢丹でも今日まで催事で出ていました。

さらにお中元でも展開されていますよ。

阿賀町には実はいろんな食材があるんだな、と発見できましたし、

阿賀町の人たちも実は「こんな食材、うちの町にあるのか」と再発見したのでは。


外から来た人が、地域の魅力を再発見して、

その魅力を地域の人たちと協力してカタチにし、発信していく。


地域が元気になるために、とても必要だし、とても素敵なことですよね。


高校生のみんなとも、こういう商品開発や販売にチャレンジしていきたいので、

新しい私たちスタッフのチャレンジ企画がひとつできました。

楽しみ楽しみ。

challenge reimei

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000