同じ志の仲間

こんばんは。

今夜は雪と雨が混ざって、路面がツルツルの阿賀町です。

今日は「仲間」について

今日、遠く北海道のある島の方が黎明学舎を視察にいらっしゃいました。

黎明学舎の取り組みと同じ考えがその方の島でもあるようで、

奮闘されている担当者さんが現場を体感するために来学でした。

色々お話を聞いていると、その島でも多くの課題があるけれど、

町の方が町のことを自分ごととし、挑戦されているとのことです。

このように同じ志の仲間がいるということは、私たちにとっても

刺激になるし、励みにもなります。

勉強でも部活でも趣味でもなんでも、切磋琢磨できる仲間がいることって

自分の能力を高めるうえで一番効果的なことだと思います。

時には仲間として励ましあい、時にはライバルとして競争する。

私たちスタッフにとって、学生の皆さんは仲間だと思ってます。

同じ目標に向けて、一緒にがんばっていく。

みんなに負けないように、私たちも勉強するし、

みんなに多くを提案できるように、私たちも挑戦していく。

同じ志を持った仲間として、これからも一緒に日々是前進!!

challenge reimei

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000