祝!合格!!

こんばんは。

今日はとても良い1日だった阿賀町公営塾 黎明学舎です。

なにがあったか?というと。。。


黎明学舎に通っていた卒業生が来てくれたんです!

しかも、全員第一志望合格なんです!!

さらに、全員一般試験で!!!


合格体験談インタビューや、新3年生へのアドバイス&相談など、

学年を超えた交流から、次の世代はとても良い刺激をもらったと思います。

大人が伝えるからこそ伝わること、身近な先輩だからこそ伝わることがあると思います。

このような学年を越えた交流も、公営塾の魅力ではないでしょうか。


生徒さんたち同様、私たち黎明学舎も良いこと、改善したほうがいいことなど、

多くの意見をいただき、良いかたちで次につなげていけそうです。


このHPにも卒業生の合格体験談をUPしようと、今準備中です。(本人了承済み)

ぜひ阿賀町の高校生たちのがんばりを知ってください。

そして、阿賀町の教育の魅力を感じてください。


勢いでHPのトップ画面にしてしまうほど、本当に良い1日でしたw

challenge reimei

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000