現在、夜の10時ですが。。。

こんばんは。

今日も怒涛のように時間が過ぎていった黎明学舎です。

さて、今は夜の10時05分です。そんな私の目の前にはこんな光景が。

黎明学舎のスタッフ同士で、今日のことも振り返りながら

「この生徒さんにはこういう勉強のやり方が効果的なのでは?」

「この科目、この分野を理解してもらうためにはどの方法が一番いいか?」

「残り日数がこれだけなので、どの期間までに何をどのように行動すればいいか?」

などなど、話は尽きません。


この時間になっても、話に熱が入っているのは本当に生徒のみんなのことを

真剣に考え、自分の出来る限りのことをやろう!と覚悟決めている証だと思います。


半年前まではお互い見ず知らずの関係だった私たち3人ですが、

運命的にここに集まって、今一緒に仕事できていることに感謝感謝です。

この記事を見てないかもしれませんが、ひとこと。


「いつもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。」


この光景を見て、ちょっと気恥ずかしいことを書きたくなった今日1日でした。

challenge reimei

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000