やりたいことをやるには

こんばんは。

今日は雨で寒さが厳しくなってきた阿賀町です。


さて、この1週間は定期テスト対策で我々スタッフも脳みそフル回転の日々です。

久々に物理の「加速度」教えましたよw


みんなの様子を見ていると、結構肉体的にも精神的にも疲労がたまってきてるなあと。

無茶はしないようにと声がけはしているのですが、これからももっと大きな壁にぶち当たる

ことなんて多々あると思います。特に社会に出ると理不尽なことしょっちゅうですからw


けれど、みんなそれぞれ

「希望の大学に行きたい」「将来こんな仕事をしてみたい」「高校生活もっと遊びたい」

のように、やりたいことはあるんですよね。そこでひとこと。


自分のやりたいことを思いっきりやるためには

やりたくないことも思いっきりやらないといけない


と思うんです。(社会に出ても)


このやりたくない、という気持ちを、やったら楽しい、という気持ちに変える

そんなお手伝いが、この黎明学舎でできるよう日々是挑戦の日々です。

challenge reimei

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000