おニューのロゴマーク

こんばんは。

外は暖かいのに、建物の中に入ると手足が冷えに冷える黎明学舎ですw


今日も学校はお休み。

しかし!今日も7人の生徒たちが追い込みテスト勉強に励んでいました。

個別対応も色々できて、この2日はとても手応えがありました。いいね!


そんなみんなの頑張りを見ていて、OPENした9月頃とはなんかこう、

熱気/空気/雰囲気/鬼気迫る感、のようなものを感じます。


「あの生徒くん、前こんな感じやったっけ?」

「あの生徒ちゃん、集中して勉強できる時間増えてきてるな」


いろんな変化を感じます。

各自、いろんな要因があって変化が起こったと思うんですが、

確実に「新しい自分に生まれ変わり始めている」と感じます。


黎明=新しい事柄が始まろうとすること


今日、みんなの様子を見ていて、それをカタチにしたいと思い、

新しい黎明学舎のロゴマークをつくりました!



この黎明高校&黎明学舎から新しい自分がスタートする

という意味でこのマークを考えました。


黎明、良い言葉ですね^_^

challenge reimei

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000