新しい仲間が増えました

こんばんは。

今日もヒーターをつけて暖をとった阿賀町黎明学舎です。


6月に入り、黎明学舎の新しい仲間が増えてきています。

1年生はもちろん、2年生からも今の自分を変えたいという意思のもと

扉を叩いてくれました。みなさん、ありがとう。そして一緒に頑張ろう。


そんな新しい仲間と話してた時に感じたことを記録しておきます。

(たぶん過去にも同じことを感じてますが、改めて意識するために)


この時期に大切なことは「単純接触回数」である。

そして、こんなマーケティング用語もあるみたいです。


「ザイオンス効果」

ザイオンス効果とは、同じ人や物に接する回数が増えるほど、

その対象に対して好印象を持つようになる効果のこと = 単純接触効果


新しい仲間だからこそ、まずは仕組みやシステム、コミュニケーションの質ではなく、

単純に接触回数を増やし、話を聞き、表情を見ることこそが大切になる。

(初期に限る)


これを意識して、みんなの目標の実現や発見に全力でサポートしていきます!!

これから、宜しくお願いします!!

challenge reimei

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000