スケールメリット

こんばんは。

明日が体育祭のため今日は学校の全員がスポーツウェアだった黎明学舎です。

今日はいい天気でしたが、明日も天気いいといいですね。


準備風景はこの学舎からも見えるんですが、

みんなワイワイ楽しそうにダンスしたり、準備物作ったり、忙しそうな1週間でした。

こういう時間を通じて一体感ってのが生まれてくるんでしょうね。


たぶんうまくいかないことや、チームワークが乱れることもあると思うんですが、

それを乗り越えて明日本番が終わったとき、前よりも強固な絆が結ばれているだろう。


青春っていいな〜


ということで、今日の学舎はあまり生徒さんも来ず、

とてもゆるやかな1日でした。昨日はワイワイガヤガヤしてたので、

そのギャップにすこし切なさが募りますww


やはり人数が多いと、それだけで活気が出ますし、人数が多いと刺激や競争する相手が

多くできる。もちろん切磋琢磨、協力する相手も多くなる。


なんといっても、この空間の熱量が違う。

スケールメリットってあるんだなあと改めて感じた1日でした。


ここの価値を高めて、1人でも多くの生徒さんに来てもらって、

いつも熱量の高い、ワイワイガヤガヤな環境にできるよう尽力していきます!!

challenge reimei

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000