知識を増やす

こんにちは。

今日もまだまだ寒い阿賀町です。

そして、生徒のみんなは体育祭が終わっての振り替え休日なので朝から学舎をOPENしても、

まだ生徒は来ていません。なんだかゆったりとした時間が流れています。


そんな時こそ、知識を増やすべし!


この仕事をしていると、いろんな壁にぶち当たります。

新潟県としても初めての取り組みですし、私も初めての仕事ですし。


そんな時、今のままでうんうんと悩んでいてもあまり良い解決策は出てきません。

今の頭だから壁にぶち当たってるわけなので。。。

考える引き出しを増やさないと、考える幅は広がりません。


「人から話を聞く」や「本を読む」や「外部授業を受講する」など、

いろんな手段がいつでもどこでも利用できる現在ですから。


ということで、今日は時間を有効活用して自主学習にも取り組みます。

そして、よりよい仕事がみんなに提供できるように私たちも勉強がんばります。

challenge reimei

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000