ばんにゃい

今回は教育のこととか、阿賀町のことではないんですが、

新潟県というくくりで、皆さんにぜひ知っていただきたい人がいます。


ご紹介します。



ばんにゃいです。

新潟市内にある「万代シティ」のゆるキャラです。

一緒に記念写真も撮れたり、この日はダンスを披露してくれました。

(両脇にいるのは、レインボー・バン男爵です)

1時間ぐらい「おひるね」があるので、スケジュールは事前確認必須ですw


ばんにゃいブログもやってます。

「ボク、ばんにゃい」

https://ameblo.jp/bannyai/


さらに万代シティの自動販売機やPOPには、ばんにゃいのイラストがたくさんあります。

こんな可愛いのに、ゆるキャラグランプリ2016では、、、

まさかの240位(全1421キャラ中)


次回は目指せ100位以内!!


万代シティに行った際は、ぜひばんにゃいに会いにいってみてください。

新潟県の魅力のひとつですよ。


これからも、ばんにゃいを応援しています。

(私は万代シティの関係者ではありませんw)

challenge change chance

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000