喧々諤々

こんばんは。

今日は朝から台風の影響ですごい風と雨の阿賀町 黎明学舎です。


週の始まり月曜日。

そんな中、黎明学舎ではスタッフ一同が生徒のみんなのサポートのやり方を

喧々諤々、喧々諤々、喧々諤々話し合っております。


各自、これまでの経験や勤務期間、もちろん性格や価値観も違う中、

このチーム内での自分の役割を考えながらアイデアを出し合っています。

黎明学舎のような少人数の組織では、各自が各自の強みを活かし、

苦手分野を助け合うような「役割」を意識しないと、幅広い仕事ができません。

全員が似ている組織になってしまっては、可能性も広がらない。変化も起こせない。


まずは私たちが各自のカラーを活かしてチャレンジしていくこと。

challenge change chance

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000