お久しぶりです

こんばんは。

とっても久々の阿賀町公営塾 黎明学舎です。


ここのところ受験モード全開で、ブログまで手をつけられませんでした。。

が、今日は夜までパワーがキープできたのでここ最近のご報告を。


昨日今日の黎明学舎の目の前はこんな感じです( ´Д`)y

そら犬は喜び庭駆け回りますわなw


そんな冬景色の中、3年生たちは毎日、土日も含めて黎明学舎で

猛烈に勉強しています。休憩なしでまさに「猛勉強」しています。


センター試験まで、もう1ヶ月。

焦りもあります。凹むこともあります。迷走することもあります。


けれど、今は1歩1歩着実に前進することが一番の近道。

希望修正してあげること、ちょっと立ち止まったら背中をポンっと押してあげること、

自分がやってきた自信に気づかせてあげること。


勉強のサポートはもちろんですが、今この時期だからこそ我々にできることにも

意識を配ってやっていかねばと思っています。


黎明学舎で一緒に過ごせる時間はとても短いけれど、

それでも最大限のことを提供できるようこれからも努めていきます。

challenge change chance

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000