粉雪舞い散る阿賀町で。

こんばんは。

今日から大雪になるかもしれない阿賀町公営塾 黎明学舎です。


午後から今までに見たこともないぐらい大きな雪の塊が空から降ってきました。

雪かきしてもすぐに積もり、生徒たちが来る前に我々の体力も限界に到達にきましたw


あまりにもすごかったので、夕方に一度車の雪下ろしに向かうスタッフの図w

哀愁漂う背中ですねww

今週末のセンター試験、雪の影響で何もないことを祈るのみです。


そして、2年生たちはこの良いピリピリ感を感じているのか、

年始からも集中して学舎での勉強に励んでいます。


目的が同じ学年を超えた仲間が近くにいることで感染する影響力は

これからの黎明学舎でも大切にしていきたいものです。


少し先の自分を具体的にイメージ投影できる存在は、

一番近くにいる先輩なのだから。

challenge change chance

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000