さぁ、勝負!!

こんばんは。

昨日の大雪から一転、今日は晴天ものぞいた阿賀町公営塾 黎明学舎です。

ちなみに、昨日は阿賀町が積雪量日本一だったようです = 83cm


今日はセンター試験前日。


学校では受験生の激励会がありました。

校長、教頭はもちろん、担任、各教科担当の先生方が自分の経験を踏まえた

アドバイスやメッセージを伝えていました。


私たちもハイタッチを通して想いを届けました。


この大雪で緊張や動揺が見られるかな、と思ってたんですが、

生徒たちはいつも通りで、むしろ勝負師の顔になっていました。


「やってやりますよ!」

「がんばってきます!」

「目標、7割!」


とても心強い言葉が発せられていました。

これは、この大雪にも負けない不屈の精神力が小さいころから育まれたおかげではないでしょうか。


この町で生まれ、この町で育ち、この高校で勉強し、強い気持ちを持ったみなさん。

多くの人たちがみんなを応援してる。

いつも通り、最後まで自分を出し切ってください。

見せてやれ、底力!!!


いつもこのブログをご覧の皆さん、皆さんからも生徒たちへの応援の念を送ってください!

よろしくお願いします!!!

challenge change chance

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000