大人も学び続けよう!

こんばんは。

今夜は5度の冷え込む阿賀町公営塾 黎明学舎です。

けれど、良い天気だったのでお昼間は上着もなく過ごせたし、ボート部のみんなも半袖でガンガン部活に取り組んでいました。


さて、今日は世間では華の金曜日ですが、黎明学舎では今も受験生たちが勉強勉強、そして勉強中です。

我々は生徒サポートのためにも、日常的に勉強をしています。

大学の過去問を解くため、時には中学生の教科書を開いて勉強しています。

やっぱり、かなりのブランクは脳ミソにこたえます。。。


大人のみなさん、勉強してますか?学んでますか?

2020年度の入試改革では、今までのインプット型から「思考力」「表現力」が求められるインプット&アウトプット型となります。


この改革は、今の日本の未来を生きるために必要なことはこれだ!ってことを示しているってことですよね。


大人の私たちも常に勉強しておかないと、時代に取り残されるかもしれません。

さぁ、大人も学び続けよう!!

challenge change chance

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000