新人さん、いらっしゃい

こんばんは。

今日のお昼は28度まで気温があがった阿賀町です。

しかし今は18度まで下がっています。寒暖差!


5月に入って新しい生徒さんがお試しで数人来てもらってるんですが、

今日も初めての1年生が2名来てくれました。

来た理由を聞くと「テストの点数が悪かったので、なんとかしたい」とのこと。


今の自分ではいけないと思って、勇気を出して1歩踏み出した。

この1歩を次の1歩へ進めるのは私たちの仕事。

この場所に来るのは結構勇気がいると思うんです。

けど、それを乗り越えてきた人には私たちも役に立てるよう全力で対応します。


そして、自分の足で自分の意思で1歩1歩前進できるようになってほしい。


今日は漢字テストの予習をやってみました。

結果が出て、小さな自信を積み重ねていってほしいです。


最初は小さな1歩から!!

challenge reimei

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000