3ケタ → 2ケタ

こんばんは。

テストも3連休も終わり、今日からまた再稼動の阿賀町黎明学舎です。

今日は途中から雨が降り始め、もう夜はダウンが欲しくなってきてます。。


さて、もうセンター試験まで100日を切りました。

ついに2桁の数字が目の前に張り出されてしまいました。

やはり3桁→2桁になると、目の前に迫ってる感が違いますね。。


残りから逆算して、目標とのGAPを把握し、残り時間でどう対応していくべきか、

私たちスタッフも生徒のみんなとはもちろん、先生方との対話を通して、

黎明学舎がすべきことを再認識し、実行していくスタイルをとっていきます。


町の皆さんも黎明学舎の運営という間接的なことろでご協力いただいています。


町の皆さん、高校の皆さん、そして黎明学舎の私たち、

チーム阿賀町でこれからも生徒の皆さんの目標実現に向けてサポートしていきます。

challenge change chance

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000