2年生Day

こんにちは。

昨日からの寒さで雪が氷に変化してきた阿賀町 公営塾 黎明学舎です。


今日は2年生が多く来てくれました。次期3年生、且つ受験生のみんなです。

みんなとても当事者意識が強く、年末でも補習後に自分のやるべきことを学舎で行っています。


私たちも1年間の経験をもとに、早くからゴールの確認をし、

逆算して、現在何をすべきかを考え、実行中。


英国数の勉強、志望理由書や小論文対策、勉強計画の立て方etc、、

様々なチャレンジのサポートを今からすることで、達成率を上げようと努力しています。


それに一緒に応えてくれている2年生たちに感謝!

ありがとう。そして、来年から新たな気持ちで一緒に頑張っていこう。

challenge change chance

阿賀町 公営塾 黎明学舎

新潟県初の試み、高校魅力化プロジェクトが阿賀町でスタートしました。 その第一歩目が「公営塾」黎明学舎の運営。 黎明学舎は、阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために、阿賀町が支援し運営する学習環境です。 都市部と比べて進学塾や家庭教師が少ない環境でも、日々の学習サポートと自分の将来を考えるキャリア教育を通じて、生徒一人ひとりが広い視野で「なりたい自分」を見つけ、その進路が実現できるよう支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000